ラベル無し!

2017.04.07 (Fri)

 園芸店に並んでるお肉ちゃん達、ほとんどがラベルつき。

たま~に、「農家のおじさん・おばさんたち」が育てたような、「どっしりした子たち」

も並ぶときがあります。

そんな子たちは「ラベル無し」。

ま、事情は良く分かりませんが「立派な株」を目指しているのかもしれません。


     【エケベリア・紅輝炎 cv.`Set-Oliver`】
紅輝炎 cv.`Set-Oliver`



紅輝炎 cv.`Set-Oliver`

古い図鑑を見て、「これだー!」と同定したのですが・・・

昔育てていたので記憶の隅っこに残っていました。

「お久しぶりやね」です。

そう言えば、最近、あまり見かけない。



     【不明種】
001エケ



002エケ



     【不明種2】
007??



010??

この2種類の「不明種」、2ケースの中の「一点もの」だったのでお持ち帰り。

本来の姿なのかは??、株分けして独立させたらどんな姿に変身するのか期待が膨らむ。

が、な~んだ、これか~!」になるかも。


コメント
紅輝炎 群生しててとっても可愛いですね。
最近はブームのせいか、昔出回ってた品種あまり見かけない。交配親になってしまったのかと。
最後の赤い多肉
ぱっと見 インディカ? と思ったけど、
エケベリア レズリーかな? 色合いがとってもステキなので。
かおり | 2017.04.07 23:50 | 編集
おはようございます!^^

桜の花が咲き 春が来たな・・・と思ってら何だか 梅雨のような 雨続きで週間天気予報を見ても 曇り雨のマークが多くて
だから 花曇りって言うのかな・・・?^^;

一番上の写真は「紅輝炎」に似ているな?と思ったのですが
我が家と比較して余りに立派すぎて 別物?と思いました(笑)
我が家は何故か段々 小さくなっていきます^^;

真ん中の写真の物は 何者なのでしょうね~~

一番下は レズリーに似ていますが 検索するとちょっと違うような・・・
いずれ結果が出るのが楽しみですね
でも、この色好き!^^
紅子 | 2017.04.08 10:22 | 編集
 かおりさん、こんばんは。

昔よく見てたお肉ちゃん達、何処へ行ったんでしょうね。
紅輝炎、居なくなったかなりすぎましたがここで手に入れ良かったです。
ハムシ―はそこそこ見かけますけどね。

 赤い子、レズリー?と瞬間思ったのですが、微妙な違いが見え隠れしてます。
一応独立させたので本来の姿が見えてくるはず、楽しみです。
まっちゃん | 2017.04.08 21:10 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今日はお互いおかしな天気でしたね。
明日は晴れると言ってましたが、どうなんでしょう。

 中の子は見当がつきません。
プチプチしてるでしょう。
外そうにも難しくて、このまま育てることに。

 下の子は枝を切って挿し穂確保です。
以前育てていたのであとで画像を出しますね。
これほど艶が無いようで微妙に違う、気がする。

先輩に聞いてみよう。
まっちゃん | 2017.04.08 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top