南アフリカ・ナマクアランドには…

2014.05.10 (Sat)

 南アフリカ、行ったことは無いけど「行ってみたい!」と言う希望は持っています。(あくまでも、、希望)

随分昔のこと、衛星放送で見た画面上での現地(?)、いつまで経っても、遠いですね。


 アボニア属

     【パピラケア】
パピラケア



パピラケア



 折れた枝を挿し木したもの
パピラケア・2



パピラケア・2


 群馬県から我が家へやって来たのはおそらく8年前位?(もっと前かも)

記憶が定かではありません。パピラケア、最初の記事は⇒こちら


なぜ2株あるかと言うと、時々野良猫がハウスの中で運動会をするのです。

鉢をひっくり返すは、ラベルを蹴飛ばすは、挿し床でリラックスするは、で、、、


そして、いろいろ「事件」の後は、⇒こちら

挿し木をしたのでありました。

あれから7年、枯れたと思った親株、そのまましてたら根付いてくれて動きは無いけどビクともしません。

これから10年後、私が元気でいたならご報告ができる、、と、ひそかに願っております。


back-to-top