
--.--.-- (--)

続・紫星晃?

2007.12.30 (Sun)

 トリコディアデマ属

       【紫星晃・1】
紫星晃    葉を拡大

愛知県の業者さんから購入、3年過ぎるのにちっとも大きくなりません。
それでも、横には這っているようです。

       【紫星晃・2】
紫星晃    葉を拡大

サボ仲間のハウスから連れ帰りました。
一時は枯れそうになったのですが、見事、、復活。
しかし、だらしない格好になっています。
来春、挿し木ですね!

       【紫星晃?・葉とガクの拡大】
紫星晃?葉を拡大    紫星晃?ガクを拡大


       【紫星晃?・株元】
紫星晃?


       【紫星晃?・全体像】
紫星晃?

↓のコメント、「kaseijinさん」にリクエストをいただき(別に、リクエストではないかも)、色々撮ってみました。
葉の長さ、刺の大きさが違います。
この鉢で、我が家に来たのが4年位前です。(これも記憶が定ではない)
前回の開花は、07.1.10ごろ、ちょっと早い開花でしょうか。

あれ??
花数が少ないぞ !!


関連記事
back-to-top
