ハオたちの陳列

2009.07.31 (Fri)
 私が良く行く園芸店 「グリーンセンターN」 に、昨年辺りから「ハオの種類」が増えてきた。

初めのころは、「頭から水ぶっかけ」スタイルの水遣り。

これはイカンと思い、つい一言

それでも直らなかったんですねー。

しかし、学ぶ姿勢が見えてきたころ、水遣りも「それらしく」変わってきました。

「水遣り3年」、園芸ではそれくらい難しいのが水遣り。

多肉に関しては尚更でしょう。

その 「グリーンセンターN」 の多肉置き場をカメラに収めてきました。

132nitusin.jpg    129nitusin.jpg

136nitusin.jpg    142nitusin.jpg

お手ごろなお値段のものから「うわっ!」と驚くものまでさまざま。

出荷元に行く思いをすれば、何とか買えそうな気がするのですが、一応主婦の身分なので財布の紐

はきちっっと締めないとね。

       【お気に入り商品】
145oni.jpg    143nitusin.jpg

この2種類、欲しいのです。

喉から手が出るほど欲しいけど、手を出せません。

「宝くじが当たれば…」です。

取らぬ狸の皮算用ってか!


関連記事
back-to-top