肉友んちのお肉は、、健康優良児

2015.02.28 (Sat)

 先日、「火祭りと乙女心が欲しい」と言うので、仕方なく?バサバサカット。

それを持って行ったついでにハウス内をカシャリ!


     【タドレア・仙女盃】
仙女盃

株幅、20㎝は優に超えてます。



     【エケベリア・桃太郎】
桃太郎

こちらは15㌢以上、我が家の倍はありそうな大きさ。



     【カランコエ・唐印錦】
唐印錦

斑入りの唐印、「デザートローズ」ではありません。

いつのころから「デザート」なんて言われるようになったのか、不思議でなりません。

別名なら「別名」と記してほしいですね。



     【コチレドン・折 鶴??】
折鶴??

これはラベルの挿し違い?、どう見ても「折鶴」には見えない。

嫁入り娘にしては葉幅が狭いし、育て方の違い、なのでしょうか。



     【アエオニウム・艶 姿】
艶姿

地植えしているアエオ、キャベツより大きいかも。こんなキャベツがニョキニョキ生えてます。(笑

近くに地植えされた「柳葉七宝樹」が鎮座してましたが、ゴボウのような太さにびっくりです。

その「ゴボウ」を数本貰ってきました。(笑


↑のアエオを植えてる小さな花壇、春には、、

072玄関前

こ~んな賑やかさが待っているのです。

ある写真屋さんが撮られた写真を撮ってきました。

お庭が広いと好きなことができますね。

我が家、猫の額だけど、それでちょうどいいのかも。


関連記事
back-to-top