
--.--.-- (--)

やっぱり、、判らんかった!

2015.03.08 (Sun)

 「紅覆輪か大瑞蝶か」 、それを知りたくて肉友んちへ。

行ったは良いけどますます謎に。

肉友が「紅覆輪よ」と言うのは、

紅覆輪



紅覆輪

この子たち、他に数鉢あるけどみな同じ姿。

それでネット検索いろいろしてみました。

そこでヒットしたのが⇒こちらのサイト。

なんだかなー、微妙に違いますよね。

こうなったら「大瑞蝶」を手に入れるしかありません。

例会のときお願いしてみます。


今日のお土産。

     【オビリデ】
オビリデ

葉挿しから2年でこの大きさ、根気が要りますね。


     【胡蝶の舞・不定芽】
胡蝶の舞錦



     【謎のカランコエ】
謎のカランコエ



謎のカランコエ



謎のカランコエ

これは、関西の業者さんからお持ち帰りした鉢に生えてたものだそうで、俗に言う

「儲けもの」。

数本あったので、1番元気のいい枝をもらってきました。(厚かましすぎる?)

蕾の感じでは「白姫の舞」っぽく見えますが、どうなんでしょうか。


 我が家の【白姫の舞】
白姫の舞

葉の大きさがかなり違う、個体差?


関連記事
back-to-top
