
--.--.-- (--)

またポチッ!ちゃいました

2017.03.29 (Wed)

 今回は「初取引」、と言っても少々の「ベンケイソウ」たち。

チャボツメレンゲ(奈良県産)、オロスタキス・Peach Perfect、P. muratdaghense、

の3種。


     【チャボツメレンゲ(奈良県産)】
チャボ

かなり小さなツメレンゲ、枯らすことなく増やさなくては。

花はどれほど小さいのやら、楽しみ。



     【オロスタキス・Peach Perfect】
ベンケイソウ



ベンケイソウ



     【P. muratdaghense】
ベンケイソウ



ベンケイソウ

余り大株にならないようですがどうなんでしょう。

盆栽浅鉢があるので、深植えせずこんもり育つように植えつけてみます。



   【ciliosum var.galicicum】
おまけ

おまけとしていただきました。

かなり小さめ、葉の展開がどのようになるのか、これも楽しみ。


 今回お取り寄せして分かったこと、「水はけ良く」と言われる用土はこのような配合

なのか、と言うことでした。

私の「それ」とはかなり違っています。


関連記事
Category: セダム | Comment(6)
back-to-top
