萌やしプロ・2006

2012.06.13 (Wed)
 「萌やしプロジェクト」、懐かしい名前である。

conocono隊長を頭に十数名の隊員で結成されたのだが、時が経ち、いろいろな事情で去った人が増えて、

解散状態?

でも私は、いつまでも「隊員」と自負している。

挿し木苗の子は、1種を除き元気はつらつ。

       【式 典】

式典


       【花 園】

花園


       【祝 典】

祝典


       【シレネオビリデ】

シレネオビリデ

当初、挿し木苗として「5本」、中には3本の種もあったけど「練習用として」送られてきた。

教えの通りに挿し木をして、根がついたときには嬉しかったことを今でもはっきり覚えてる。

あの時「挿し木の自信」がついた。

けど、1種、1番好きだった「翠星」はお★さまになっちゃった。


あの時の仲間は、隊長以外、全員まだ頑張っているのだろうか。


コメント
懐かしいですね~。もう7年くらい前の話になってしまいました。
早い人は数ヶ月で「もう飽きました」って退会しちゃったけど、数名は「みんなの趣味の園芸」で登録してくれてますね。なんとなく力が抜けてしまって作落ちさせた事も度々ですが、メセン達はジッと我慢して待ってくれました。健気なやつらです。そんなふうにして、メセンを作り始めてから約35年が過ぎ去りました。
conocono | 2012.06.16 01:10 | 編集
 あのころが懐かしいです。
挿し木に失敗したら、、とか、種蒔きに失敗したら、、これは完全に失敗でした。
けど、自家採集の種でもう1度やってみたいです。

 メセンは刈れたようでも生きていますよね。
そんな姿を見るにつけ、「ごめんね」と言ってる自分がいるのです。
栽培歴は隊長の足元にも及びませんが、歳を重ねるこれからは、切ってみ切れない趣味になります。
ビシビシ!ご指導お願いいたします。
まっちゃん | 2012.06.16 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top