多肉の紅葉

2012.11.02 (Fri)
 気温が下がると多肉の紅葉が始まります。

山々の紅葉も綺麗だけど、小さな鉢の中で色づく「肉」も良いもんです、、よね!


       【月 錦】>
月錦



月錦


       【リップスティック】
リップスティック



リップスティック

真っ赤に色づくもの、少しくすんだもの、これで黄色い葉色があったら・・・・・

たしか、黄金錦が黄色だ!


コメント
こんばんは!

多肉の紅葉、我が家も始まりました^^
大先輩にお見せできるような姿ではありませんが
私もアップしました

5年前に頂いた七宝樹 先日友達の家に行ったら
葉が沢山ついていて背丈も低くてとても元気がよいので
凄いね! と言ったら外に出しっぱなしだよ・・・と言われて
私は過保護すぎたのかと思い 私も軒下に出してみました

多肉は手間が簡単そうで難しいですね~
まっちゃんのように姿、形が上手くいきません^^;
光の加減が難しいですね~
紅子 | 2012.11.15 19:39 | 編集
 ただ今足跡残してきましたよん。(笑

紅さんのお庭はいつもお花でいっぱいですね。
お世話のし甲斐があろうと言うもの、と言うより放置してるから我が家は花が少ない、これが真実、、かも。
お取り置きの「西洋ニンジンボク」の親木、バッサリチョッキンしました。
来春は2mくらいの高さになりそうです。
子株はあちこち何株あるやら。

 七宝珠、我が家も周年戸外、すると一節が2㎝程度になります。
短いのは1㎝でしょうか。
葉にピンク色など色のついた「錦」も少し増えそうですよ。
日照、鉢を入れた箱を時々ぐるりとまわせば均等にあたるはずです。
ちょっと手間がかかるけど、多肉に成り代わり、お願いいたします。(爆
まっちゃん | 2012.11.15 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する