カランコエ

2013.01.08 (Tue)
     瑞 蝶→魔 海】

魔海



魔海



魔海



魔海

このカランコエについては「いろいろご指導」いただきました。

まず、品種名。

作出者の方からコメントをいただき判明。その記事は→ こちら と、こちら

この時は驚きました。お名前だけは存じていたからです。

あれから6年過ぎました。

挿し木で増やしお嫁に出したり、いきなり冬の寒さがやって来て傷めたり、その傷めた株元から

子供が顔を出したり、いろいろことがあった子です。

来年の展示会、たくさんの方に見ていただくつもりで育てています。


コメント
まっちゃんこんばんは。

今年は幸先の良い感じがしますね^^
楽しい写真を沢山見られそうです
これが長く続きますように・・・(笑)

色々な多肉を沢山見せて下さい
楽しみにしています
自分には無理そうなもの・・・好みではないもの
好きなもの・・・育ててみたいもの
訪問するのが楽しみです

今年も宜しくお願いいたします
紅子 | 2013.01.09 19:57 | 編集
 こんばんは。
こちら良い天気が続きません。
いつも曇ってる感じ、そんな日だけど強そうな種類の植え替えをしています。(笑

>自分には無理そうなもの・・・好みではないもの…好きなもの・・・育ててみたいもの

ぽろっと口を滑らせてみてはいかがです?(爆
珍な種類は無いけどリクエストは一応お聞きしますよ!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
お体ご自愛くださいね。
まっちゃん | 2013.01.09 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top