アトロフスカ

2013.02.06 (Wed)
 ハオルチア属

アトロフスカ



アトロフスカ



アトロフスカ

「黒紫の艶大窓ダルマ」と書かれています。

読んで字の如く、なのだがちょっと水分不足?

寒い日が続くので夜間の気温が下がらないようになってから、2月の終わりくらいでしょうか。

そのころに「忘れ雪」な~んてこともあり。

寒いときは人間だって縮こまるから、これも仕方ないですね。

傷んでからでは遅いので、もう少し我慢してもらいましょう。


コメント
水遣り悩むところですよね・・・
水やりして夜中冷え込んだらかえって根を傷めてしまいそうだし

.>寒いときは人間だって縮こまるから、これも仕方ないですね。

分かりやすい解説で納得しました^^
紅子 | 2013.02.07 19:05 | 編集
 こんな時間にこんばんは。(笑
友人を案内してあちこち、今日はどこへ移行か悩んでいます。

 冬の水やり、これも悩みます。
特に冷え込みそうな夜は控えてしまい、朝は寒いからとまた控え、それで水分不足。
凍みらせるよりはいいかな?、と自分に納得させています。

昨日は一時猛吹雪で下が、積もらずに助かりました。
まっちゃん | 2013.02.09 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top