スポンサーサイト

--.--.-- (--)

紅覆輪

2013.03.24 (Sun)
 コチレドン属

紅覆輪

信州産の小さな1本の株、枯れたのでそのまま放置してたのですが、、



紅覆輪



紅覆輪

脇から新葉が出てきてこれほど大きくなってくれたのです。

これぞ、「儲けもの」でしょうか。

まさか、生き返るとは…

「枯れた」からと言って、根のあるものはうかつに捨てられません。


コメント
おはようございます^^

多肉の季節ですね~
我が家もまっちゃんに触発されて 挿し木更新 植え替えと
やりました(笑)
つまったままの形でいてくれると いい子なんですがねー
ちょっと日光が立ちなかったりすると 直ぐにどくろ首状態に(爆)
でも状態を見ながら カットしたり 植え替えたりするのも
体調さえよければ 楽しい仕事なんですけどね~~^^;

「枯れた」からと言って、根のあるものはうかつに捨てられません
あちゃーーー捨ててしまいました^^ゞ
もう駄目かと思ったのです
枯れた根元から沢山出て来てるものもあります
多分名札落ちですが 初恋かデビーです^^;
紅子 | 2013.03.25 06:43 | 編集
 こんばんは。
夕飯食べたら睡魔が…、で、こんな時間に目が覚めました。(笑

 多肉って恐ろしいくらい強いんですよね。
紅覆輪、切った跡が見える枯れ枝が1本だけで、ハウスの隅っ子にず~っと立ってたんです。
で、気がついたら、見放されて意地でも、と頑張ってたんですね。
けなげです。
初恋かデビー、増えてくれるといいですね。
暖かくなるので体調も回復?、焦らずにボチボチ進めてくださいな。
まっちゃん | 2013.03.26 01:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
