パープルプリンセス

2013.04.01 (Mon)
 エケべリア属

パープルプリンセス



パープルプリンセス



パープルプリンセス

ラベルを見ながら「思い浮かぶ姿とは違う!、ラベルの挿し違い?」と勝手に判断。

思い込みはず~っと続いていました。

少しづつ姿と色が変わり「ん?、あんた誰やの?」てなことで検索。


私の「思い浮かぶ姿」は、「プリンセスパール」。

あらら、似たような名前がついてたんですねぇ~!

私が愛読している「多肉図鑑」は10年以上も前の古いもの。

属が増え、交配種が増え、頭の切り替えが遅くなり、だんだんついて行けなくなってきた。

ま、姿良ければすべて良し!


追加(4月1日・12時35分)

パープルプリンセス



パープルプリンセス

気がついたらもう1鉢鎮座してました。

あまりの違いで別物に見えて、思わずお持ち帰り~~!、してたのです。

2つ並べて、、
005パープルプリンセス

ね!、違うでしょ!!

それでもなんとな~く似てきました。

これ、同じ値段なんです。

そして、小さい方がすこ~し先輩なんですけどね。

これまでの育て方違いでしょうか。

それにしても、でっか~!


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top