アグニナム

2013.04.13 (Sat)
 ストマチウム属

アグニナム



アグニナム

やっと開花を確認、蕾は見えてるのになかなか開くタイミングが合わないです。

夜咲き、芳香ある花なのですがいつ見ても蕾のまま、夕方から粘ってやっとです。

この花を見るのは何年ぶりでしょうか。

ちなみに2006.4.28に咲いたときは→こちら、2007.11.11時点の株の大きさは→こちら、そして、瀕死の

状態から救い出した時が 2013.2.21

ある時期、このまま消えてしまうんじゃなかろうか、とかなり心配しましたが、これでもとの数に復活するまで、

あとひと踏ん張りです。


*他に育てている方居ないのでしょうか。

検索しても、自分のブログしか出てこないです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top