FC2ブログ

忙しかった~、、ふぅ~~!

2013.04.17 (Wed)
 
 「九サボ展示会初日」、甘く見ていました。

かなり早めに出発したのですが到着9時半近くになっていて、レジにはずらりとお客様が。

急いで荷造り役に変身。

お待たせしないように手際よくしても、なにせお1人が買われる数の多さにしどろもどろ。

午前中は人の顔を見る間無く、ただ、荷造りが延々と続きました。

カメラは一応持って行ったのですが、撮る余裕なんてとてもとても…

 搬入の日に撮った「即売苗」のほんの一部。
ズラリと並んだ販売苗

初日に半分は消えてしまいました。

私も一応並べていたのですが、みなさんなかなか手が出ず。

しばらくして「マニア」らしき方が数点カゴに入れてくださいました。

それを見ていた側に居た方が「ヒソヒソヒソ!」、話していたと思ったら数点カゴの中に。

荷造りするとき話しかけると、「お店ではなかなか買えないこと、安価なこと」などを教えてくださったそうです。

葉物メセンでしたがこれを説明できる方、それなりの知識をお持ちだったようです。

こんな時、嬉しくなります。


即売苗は多少の補充はされるようですが、初日が1番賑わいます。


 展示作品

 ガガイモ系・竜卵屈、搬入の日は
竜卵屈

16日の様子は…
竜卵屈

あたり一面「ガガイモの臭い」でいっぱい。

しかし、説明しないと気がつかれないようでした。


     【珍・ガガイモの花】
珍・ガガイモの花

作品部門のご紹介は、独断と偏見、で掲載しております。(笑


コメント
お疲れ様~~^^

読んでるだけで、まっちゃんの大変さが伝わってきます
気忙しかったでしょうね・・・^^
見たいものも、欲しい物にも手が出せず(笑) お客様の接待
本当にご苦労様です

買わなくてもいいから 近くに居たら行って見たいな~~(笑)
でも行ったら後先考えずにカゴの中に・・・になるでしょうね(爆)

まっちゃんもかなりマニアックな物がお好きなようですね・・・
初心者のには はなから育てられないと思いますから
見るだけですねー^^;
展示会が終わるまで頑張ってくださいね~
自宅から会場までどれくらいの時間がかかるのでしょう・・・
事故にはくれぐれもお気をつけて下さいね
紅子 | 2013.04.17 23:22 | 編集
 こんばんは。

今日は少し楽でした。
のんびりおしゃべりしながら接客、多肉の話はとどまるところを知りません。(笑

エケも好きだけど珍も好き、あまり大きいものは場所的に困ることがあります。
しかし、小さく育てる「得意技」を持ってますので心配無しですね。(笑

会場は我が家から高速走って2時間弱、行きは良い良い帰りは…です。
今日の帰り、下り車線で事故、かなりの距離渋滞してました。(12キロの情報)
それを横目で見ながらスイスイ走れて、気の毒でした。
事故だけは気をつけたいですね。
まっちゃん | 2013.04.18 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top