いただきもののアロエ

2013.05.20 (Mon)
 ずいぶん昔の話です。

例会参加の時に頂いた「アロエ」、確かにラベルはついていました。

植え替える度に挿してたつもりが、いつの間にやら不明に…

何処かにあるはずなので探してみます。

この方のラベルは「英字」で書かれているのですぐ分かります。

その、「品種名不明」のアロエは、、

128アロエ



129アロエ



130アロエ

葉縁の赤棘と葉模様など、お気に入りです。

2本あるので独立させてあげればもっと素敵になるかも。


* この記事を書いたのち、図鑑を見ていて「もしかして、シンカターナ?」、と気がつきました。

で、「シンカターナ」で検索すると、「この記事」がヒット!

しかも、1番乗りのコメントにちゃーんと書いているのです、、わたしが。

だったら、「よっしーさんちから?」、あの植え方はどうも違う。

だったら、、??

検索中・・・・・




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top