やっちゃいましたよ。

2013.05.28 (Tue)

 ユーフォルビア属

002怪魔玉



003怪魔玉

「怪魔玉」、残った胴体を二分割、やっちゃいました。

根元株は残るにしても、頭と中ほどはどうなるやら。

切り口は綺麗に洗って乾かしました。

切った途端、白い液がど~っと出てきてまずは植え付け側を洗い、乾いた用土にさっと植え付け。

根元の株の頭は液が出なくなるまで筆できれいに洗いました。

これで、一応の作業は終了。

あとは、根が出てくれることを祈るだけ。


コメント
おはようございます
思い切った事をしたので これで根付いて株が3つに
殖えてくれるといいですね・・・^^
葉が出てきたら かっこよい形になるでしょうね
まっちゃんの思いきりに応えてくれますように
こちらからも念力を送ります(笑)

ローラは西條秀樹が歌った「ロ~ラ~♪ロ~ラ~♪」の
メロディーが頭の中をぐるぐる・・・^^
締まった株は白ボタンに似ていますが 開いたところは全く違いますね

我が家の、サブセシリス 段々元の色の青みがかった綺麗な色に変わって来つつあります
日差しのもんだいなのですかね・・・・
この先は間延びしないように管理が必要ですね
切りのこした株からは小さな赤ちゃんが出てきました^^v
紅子 | 2013.05.30 07:56 | 編集
 おはようございます。

そう、思い切っちゃいました、、切りすぎですけどね!(笑
これで根付いてくれればいいのですが、あおう甘くないのが多肉道。
ま、一株は残るので何とかなるでしょう。
遠くからの念力もいただくことだし。(爆

 サブセシリス、日照を半分にしたらこちらも青みがかった色に戻りつつあります。
この色が良いですね。
キリン状態なのでこの子も更新組です。

 ローラ、雰囲気全然違うでしょ!
しばらく様子見です。
まっちゃん | 2013.05.30 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top