ラベルが違うぢゃー!

2013.06.19 (Wed)
 アドロミスクス属

     【品種名は??】
014アドロ



021アドロ



016アドロ

この花のラベルには「黄花のキク科 オトンナ・フラビフォリウム」と詳しく書いています。

おそらく挿し違いでしょうが、多肉に詳しくない人が挿したのでしょう、あまりにもお粗末すぎる。


019アドロ



020アドロ

胴体部分はこちら。

持ち帰ったときは「オトンナはこんな姿してるのかー」と信じていたのであります。

初の「オトンナ属」でしたから。

その内、「どーもおかしい、これはアドロぢゃなかろうか」と疑うように。

花芽が上がり「黄色い花」が咲けば判明する、と淡い期待をしてたのですが、やっぱり裏切られた。

となれば、品種名は、手持ちの図鑑には載っていません。

花色はちょっと変わっているし、これはこれでいいかなー!、と…


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top