ナメクジの被害

2013.06.23 (Sun)
     【ルンヨニー】
ルンヨニー



ルンヨニー



ルンヨニー

気がつ着いたらこの姿、回りに照りがあるので「ナメクジ被害」、やはり薬を置いた方が良さそう。

米ぬかと薬品で作るのだが、子供がいたり動物を飼っている方にはお勧めできない。

間違って口にしては大変だから。

これからの季節バッタやコオロギ、昆虫も気をつけなければやられてしまいます。

侮るなかれ、、昆虫たち!


コメント
こんばんは~
にっくきナメクジでうね~~
こんな穴をあけてしまうんですね
見栄えが悪くなり腹が立ちますね・・・

わが家にもルンヨニーあります
気をつけねば・・・
まっちゃんの写真を見て園芸店に行った時に
以前お持ち帰りしました^^;

米ぬかで作るお薬ご伝授頂こうかな^^
ダンゴ虫にも効くようだし 時間がある時に教えてくださいませ
紅子 | 2013.07.02 20:45 | 編集
 これからの季節、バッタやコオロギなど秋の夜長が怖いです。(笑
時には「玉型メセン」などもやられるんですよ。

ルンヨニーは外葉だったのでまだ救われますが、新葉だったら「噴火」してたかも。(爆

 薬の作り方は私信にて伝授いたしますね。

まっちゃん | 2013.07.02 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top