今が旬・多肉の花

2013.09.11 (Wed)

 エケべリア属

     【ルンヨニー】
ルンヨニー



ルンヨニー



ルンヨニー






コメント
多肉類全般なのでしょうが、葉の部分の取り扱いが難しいですね。
うっかり触ると直ぐ折れてしまって、先日一つ折ってしまいました。
花が咲くと嬉しいですね。
ななごう | 2013.09.16 17:42 | 編集
こんばんは。

昨夜半から凄い雨でした。 明け方からは風も伴って
クワバラ、クワバラの状態でした
何事もなく昼ごろに行ってくれました
そちらは大丈夫でしたか?

ルンヨニー我が家にもありますが 花芽は見当たりません
トラジスカンチア デロスペロマは時々花が咲いています
一度に咲いてくtれなくて 時々1個ずつ咲いています
住人を楽しませるためなのでしょうね(笑)
紅子 | 2013.09.16 20:10 | 編集
 取扱い、品種にもよりますが少々手荒に扱うものからそ、れはそれは植え替え時にも気を使うものまでいろいろ。

ルンヨニーは白いお化粧をしてますので取扱い要注意の種です。
まっちゃん | 2013.09.16 22:24 | 編集
 こんばんは。
昨日からの台風、ひどかったようですね。被害はありませんか。
京都の友は床下浸水だとか、後片付けが大変そうです。

こちらは進路がかなり離れていたので、多少の風はありましたが今日も夏日でした。

 ルンヨニー、3鉢すべてに花が咲きました。
1本だけ花を見て、残りの2鉢は「チョッキン!」でした。(笑
涼しくなってきたのでそろそろ植えますか?

わたくし、今年は玉型メセンの植え替え・挿し木更新、頑張りまっす!
まっちゃん | 2013.09.16 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top