シンセパラ・デセクタ

2013.11.17 (Sun)

 11月サボ例会が会長宅で行われました。

時間ぎりぎり到着したのでまずは会場である集会場へ。

セリなどが行われた後、「兜」についての講義。

多肉と違い難物?、コツさえ掴めば同じかもしれないが、お値段が…


終了後、会長宅ハウスへ。

まず、目に着いた花が変わってる。

 カランコエ属

     【シンセパラ・デセクタ】
シンセパラ・デセクタ・花



シンセパラ・デセクタ・花

花柄がビューンと伸びて20㎝以上、その先にピンクの小さな花がた~っくさん。可愛い~♪


シンセパラ・デセクタ



シンセパラ・デセクタ

花も大きけりゃー株も大きい、30㎝以上あったかな。


シンセパラ・デセクタ子苗

回りにあった子苗でさえこの大きさ。(ポットが9㎝)

喉から手が出そうになったけど大きさを考えたり、側にあったコノたちを数頭づつ

挿し木株としていただいたし、贅沢は言えませんです、、ハイ。

目の保養をさせていただき、帰路につきました。


が~~、門司から海峡越えるまでが1時間、普通なら10分もかかりませんですよ。

疲れたー!


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top