ギョッ!、、これはもしかして…

2013.11.22 (Fri)

 枯れとんぢゃー、、絶体に。

と、凹んだ気持ちを抑えてマクロ接写。


 コノフィツム属

   【アンゲリカエ・アゲネイス】
しわしわだけど生きてる~♪

シワシワだけど何とか生きてる、水を施せばぷっくりしてくれるだろうねー。


で、反対側からは、、
小さいけどカプセルが

小さいけどカプセルがひとつ。

雑交配種かもしれない、が、来春撒いてみよう。


至福のひと時でした。


コメント
こんばんは!

まっちゃんの最初に受けたショックと その後の喜びようが
手に取るように分かります^^

下のペルシダム・ネオハリーはちゃんと赤ちゃんが顔を出しているのが
分かりますが、この子は枯れているのですか・・・?
カプセルの種まきで小さな子が沢山出て来るといいですね
私には皺皺に見えても これから新しく伸びてくるような気がします

コノフィツムってまっちゃんでも 木から落ちる事があるんですから
私にはとてもとても難しくて手が出せません(笑)
手を出す気もありません(爆)
紅子 | 2013.11.22 23:01 | 編集
 おはようございます。
うっすら雲の青空です、見た目は暖かそうですが窓を開けると冷たい空気が…

 ギョッ!、と、ホッ♪、と、見てましたねー。。(笑
枯れた皮から覗く球体を見たら、ほんとに嬉しいです。そして、反省してます。
もう1種、怪しい株が、何とか持ちこたえて欲しいのですが来春を期待して…

小型種は大変でも中型種には強いものもいますよ。

>私にはとてもとても難しくて手が出せません(笑) 手を出す気もありません(爆)

アハハハ!、聞かなかったことに、見なかったことにしましょう。


まっちゃん | 2013.11.23 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top