ランベルテンセ

2013.11.24 (Sun)
 コノフィツム属

     【ランベルテンセ】
ランベルテンセ



ランベルテンセ



ランベルテンセ

蕾が見え始めて2週間は過ぎてる。

なのに、まだ開かない。

多肉の花は蕾の時間が長すぎる。

これが「ひら~♪」と咲くのはいつのことやら…


*追加画像
ランデルテンセ



ランデルテンセ

図鑑を見てオプコルデルムの仲間で「夜咲き品種」と判りハウス内へ。

行ってみれば「ほのかな香り」が漂い花も開いた感じ。(20時15分撮影)

これが満開でしょうか。


コメント
初めまして、通りすがりです。

余計な事でしたら、申し訳御座いません。

家にある、フィシフォルメととてもよく似ていて、夜咲きのコノのようです。(ご存知でしたらすいません)
こちらは、昼間でしょうか?昼間は、こんな感じでした。

うちのは、夕方から咲き始めました。

もし、違っていたらスイマセン。
フィシフォルメとして購入したので、ひょっとしたら、名前も違うかもしれませんし、品種も違うかもしれませんが・・・
とても良く似ていたので、ついコメントをしてしまいました。

もし良ければ、ブログに書いていますので、ご覧下さいませ。

では、失礼致します。
キナリ | 2013.11.25 15:00 | 編集
 初めまして、拙いブログへ良くいらっしゃいました。

 フィシフォルメは別種として育てております。
同じ種でもそれぞれ顔が違うし色も微妙に違っています。
よく、「100粒撒けば100の顔がある」と言われますが、だから楽しいのかも。

ブログ、拝見しますね。
ご訪問、ありがとうございました。

開花、追加画像として載せました。
まっちゃん | 2013.11.25 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top