白姫の舞

2013.12.11 (Wed)

 8日より関東から鳥友がやってまいりました。

あっちゃこっちゃと案内をしながら鳥撮り三昧、昨日10日午後3時過ぎに帰京、今頃、取り込んだ画像を

見ながらニヤニヤしてるでしょう。 

     【ミヤコドリ】
ミヤコドリ

そんなわけで、多肉ちゃんと戯れる時間がありませんでした。

本日より復活です。


 カランコエ属

     【白姫の舞】
白姫の舞



白姫の舞



白姫の舞

先日「ヨーコマンさん」よりご指摘がありました「白姫の舞」ですが、「白蝶舞」でカンニングすると、

あるサイトに載っています。

葉色が少し違うようにも見えますが、日照の関係かもしれません。

もう少し成長すれば本来の姿が見えてくるかも、気長く待ってみましょう。


コメント
おはようございます

鳥ともさん 喜び勇んで帰られた事でしょうね^^
今年は余り鳥見に出かけていません
まっちゃんの板で色々な鳥を楽しませて頂いています
写真を見ながら あっ、あそこに行けばこの鳥に会えるかな・・・
なんて思いながら見ていますが 腰があがりません^^;

白姫の舞 見るほどに可愛いですね・・・
私が頂いて育てている時は 暖か過ぎて光が足りなかったのでしょうね
こんなに詰まった感じではなくて 徒長していました(汗)

寒くなってきました
お互い風邪を引かないように気をつけましょうね
紅子 | 2013.12.12 08:44 | 編集
 こんばんは。
明日から寒くなりそうです、お互い暖かくして風邪などはね飛ばしましょう。(笑

>腰があがりません^^;

背中押しましょうか?(爆
こちらで言う定点、車で10分もあれば行けます。
今日もちょこっと、ベニマシコが出てくれました、、2年ぶりですよ。

 白姫の舞、と言うか、白蝶舞と言うか、大人の姿になったら少しは変わるんでしょうかね。
静観するしかないです。
一応、日照は万全!
他のサイトを見ると「緑色」してます、困りましたねぇ~。
まっちゃん | 2013.12.12 19:34 | 編集
カランコエとっても好きです。多肉初めの頃からなんとも惹かれてしまう植物でした。
鳥も好きです♪今度生まれ変わる時はかもめ~が良いです(^-^)
白蝶舞~朱オレンジの花が咲くと、なんとも小型で可愛らしくぼんやりした色合いも良いです♪

リンクさせてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。




takoyashiki | 2013.12.12 21:12 | 編集
 こんばんは。
良くいらっしゃいました、こちらこそよろしく!
お名前はサボ仲間のブログで拝見してたので、あれ?、でした。(笑

 多肉栽培歴だけは長いのですが、まだまだひよこ、奥が深いです。

リンク、こちらもさせていただきますね。
ご訪問、ありがとうございました。
 
まっちゃん | 2013.12.13 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top