セダムの紅葉

2013.12.15 (Sun)

 セダム属

     【黄麗錦】
黄麗錦



黄麗錦

日照時間が短すぎて色つきが薄い、気づいてからは戸外へ出したのでもう少し濃くなるかも。

鉢回しも忘れ傾き加減、お日さま浴びてまっすぐになってちょうだい。


     【その後の恋心】
恋心



恋心



恋心

1枚目が綺麗、2枚目は同じ棚の上段なのに、どうしてこんなに違うん?

3枚目は午前中の日照、足らんかなー。。

せめて「午後2時ごろ」まで陽に当たればいいのかもしれない。


コメント
おはようございます

カイガラムシの退治に水を入れたスプレーは良い考えですね^^
参考にさせて頂きます

黄麗錦これからまだ色づくのですか?
恋心一番上の写真はいい具合に色づいていますね~^^

我が家の簡易ハウスの棚 今は紅葉が綺麗で 眺めてはうっとり~♪(笑)
多肉の紅葉がこんなに綺麗だとは 初めて感じました
やはり 育てる場所にの大きな影響があるのですね^^;

主人は綺麗に色づいた寄せ植えを会社に待っていきたがりますが
泣く泣く1鉢持たせました 後はダメ!!
どうせ 原型をとどめないくらい 徒長させてしまい あなたは誰?
と言うような哀れな姿で戻ってきます
紫麗殿もそうでした 今の締まった形に戻るまで何年かかった事でしょう(笑)
紅子 | 2013.12.16 08:01 | 編集
 こんにちは。
多少曇っていますが風が無いので昨日ほど寒くありません。
午前中、写真撮ったり絵具用筆を活躍させたり、園芸作業をしてました。

 紅葉はこれからもっと色濃く、うっとり、きれいになります。
部屋の中では色あせ、姿が崩れる、いろいろな変化が待ってますよね。
3日毎に鉢を置き換えたらどうでしょう。
それも大変ですが…(笑
でも、喜んでもらえて、嬉しいじゃーありませんか。
まっちゃん | 2013.12.16 13:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top