楽しい名前のエケべリア

2013.12.19 (Thu)
 
 エケべリア属

     【クリスマスイブ】
022クリスマスイブ



クリスマスイブ



     【桃太郎】
桃太郎



桃太郎

誰がつけたか「楽しい名前」、昔に比べ交配種が増えてきました。

作出者の方がつける品種名、どんな思いで考えるんでしょうね。



しかし、時には購買欲をかきたてる名前に代わってラベル付きもあり。。

「唐印」⇒ デザートローズ、、な~んて、、、ね。(何が、デザート、、なんぢゃ!)

これはイカンですよ。

「別名」としてほしい。


コメント
こんばんは~

多肉には可愛い名前が付いているものが多いような気がします

クリスマスイブに桃太郎 多肉の名前とは思えませんね^^
あと1週間もなくなりましたね
何となく気忙しくなりました

まっちゃんも色々と忙しいでしょう
明日は孫娘が部活の帰りに 友達2人連れて ばぁばんちで
鍋パーティーやってもいい・・・?と昼から夜まで家でパーティーやるそうです

お昼ご飯にパンを焼いていて下さいだって・・・^^;
以前友達と止まった時の朝焼いてあげたパンが美味しくて
友達からあのパンが食べたいとリクエストがあったそうです^^ゞ
我がままを言って貰える変な嬉しさがあります(笑)
紅子 | 2013.12.24 21:56 | 編集
 こんばんは。

今日は朝から診察の付き添い、午前と午後、2人もです。
疲れました~!(笑

最近の多肉、可愛い名前がついて購買欲がそそられます。
どちらも葉挿しができそうですよ。

今夜はお孫さんたちと楽しい時間を過ごされたでしょうか。
嬉しいですね、頼ってくれるとは…
我が家も孫たち、遠く離れてそのような楽しい時間持てそうにありません。
うらやましいですよ。
まっちゃん | 2013.12.25 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top