クリスマスローズの花

2014.02.27 (Thu)
 
 今年の「クリスマスローズ」は手入れもせずに水やりだけで過ごしてきた。

植え替えや肥料の施し、「今期は必ず」、そう計画してたのに、また「計画倒れ」になっちまった!

それでもけなげに咲いてくれてます。

クリロ



クリロ



クリロ

1番よく咲いてくれた株。


クリロ



クリロ

ハウスの裏でひっそりと咲いてた株、家の周りを確認しても「セミダブル」の花が見当たりません。

ピンクのかわゆい花なんですけど…

開花待ちの鉢が3つ、その中にあればいいのですが、。


コメント
クリスマスローズって意外と丈夫ですよね・・・
我が家も去年植え替えが遅くて10月末にやりました
それでも きちんと沢山の花を付けてくれたもの、葉だけで花芽が無いもの・・・
花数が少ないもの・・・色々ですが 咲いてくれただけ儲け物です^^
8鉢くらい花が咲いています
まっちゃん所のクリロも美人さんですね~
ピンクのかわいい子咲いてくれるといいですね

薄化粧、今日まじまじと見て来ましたが えっつ!行方不明・・・?
と思ったら目の前に鎮座していました(笑)
我が家は水を控えすぎているのか 葉が閉じ気味になっていて
黄色の花が咲いていました^^;
少し間延びしていますので 花が終わったら切り戻しをします
残った株は捨てないで管理します
師匠に教えて頂いて 株からも葉が出て来ることを知り 味をしめました(笑)

紅子 | 2014.03.04 18:52 | 編集
 こんばんは。
今日は午前中お天気良いけど寒かったです。
こんな日に、海鳥観察してきました。(笑

 クリロ、手をかけずに花を見れますが、多少は手をかけないと思うように咲いてくれませんね。
今年の植え替えは必ずしてあげようと心意気は100%!
遅れそうなときはお尻叩いてくださいませ~!

 原種は2種、あとはハイブリッドになります。
黒に近い花株もあるのですが、今年の花芽は悲しいかなゼロ、すべての株に花芽がついたら、超~~嬉しいですね。
来年を期待しましょう。
まっちゃん | 2014.03.04 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top