兎の耳

2014.03.21 (Fri)
 カランコエ属

     【黒兎耳】
黒兎耳



黒兎耳



黒兎耳

 間延びしたものを切戻して挿し木、元株もそのまま育てて2鉢に。(株元 2007,12)

2012年12月22日の記事がありました。→こちら

そのころとあまり変わり映えしない姿。1年以上過ぎてるんですよ、おかしいですよね。

いくら「小さく育てるのが得意だね!」と言われる私でも、ちょっと気になります。

同じ日に撮った「ジャイアントラビット」は育ちが良いいのか、かなり大きくなりました。。



     【ジャイアントラビット】
ジャイアントラビット



ジャイアントラビット



ジャイアントラビット

同じような栽培しててもこれほど違うのです。


「黒兎耳」は我が家に来てから10年は過ぎてます。

1度切戻してるけどもう少し育って欲しい。


コメント
こんばんは~

兎耳類はいろいろ種類がありますが好きなタイプです
でも成長が遅く感じます
枯れかかっていた物もそのままにしていますが
新しい葉が出てきても小さいままで中々大きくなりません
これから暖かくなってきたら少し違うのでしょうか・・・
色合い形が好きです^^
紅子 | 2014.03.21 19:21 | 編集
 兎耳類、小さなものから大きなものまでいろいろ、つい手を出してしまいます。(笑
我が家に6種はあるはずです。(もっとかも)
成長が遅いので挿し木もままならず、増えません。
小型種は可愛いですよね。

並べて撮ってみます。
まっちゃん | 2014.03.21 22:24 | 編集
 おはようございます。

板へおじゃましたのですが、表示が変ですよ。
真っ白です。
まっちゃん | 2014.03.22 08:23 | 編集
おはようございます

そうなんです。。。5日頃前からブログの編集画面に入れなくて
IDかパスワードーどが間違っています・・・と正常に入れないんです
事務局に問い合わせしましたが 私の記憶違いか入力間違いか・・・
とのお返事。。。
この年で色々と覚えていられませんから 登録して直ぐにすべて記録して
保管していますので 間違いはありません
iphoneのパソコン画面からブログを見て編集画面にはすんなり入れるんですよ???
仕方なく新しく開設しました。 新しいURL張っておきます^^;
前のブログの所も見られますし コメントも書き込みできます
変ですよね~~????
紅子 | 2014.03.22 08:58 | 編集
 こんにちは。

時には表紙だけでも気分転換で変えたいけど、この歳になっては一苦労、変えずにそのまま続けています。
そんな時にトラブルとは、お疲れさまでした。

IDとパスワードはメモしています。
あれこれ多すぎますのでね。

 後程伺います。
まっちゃん | 2014.03.22 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top