天狗の舞・紅葉

2014.03.26 (Wed)
 
 クラッスラ属

     【天狗の舞】
天狗の舞



天狗の舞



天狗の舞

回りの赤い葉は「クラ・紅稚児」、同じ場所に置いていても同じクラ属なの、に色つきが微妙に差が出ます。

天狗の舞でこれほど赤くなったのは初めてかも。

何が、どうして、こう違うのか、今年の寒さが厳しかったのでしょう。(と、勝手に考える)


「多肉の紅葉」もそろそろ終わりでしょうか。

緑色に変わりつつある種が増えてます。


コメント
なんだか引っ張られて此方にも(笑)
魅力的な多肉が次々と、、、

今年は我が家も初めて紅葉が綺麗でしたから
寒暖の差が激しかったのと、やはり気温も低かったからでしょうねー
我が家の多肉も徐々に緑色に変わって来つつあります。
紅子 | 2014.03.26 19:30 | 編集
 この冬、気温の差がありすぎでしたね。
おかげで紅葉も一段と綺麗でした。

 毎日見てると緑色に変わるのが分かります。
ぐんと成長するものやぼちぼちお休みするもの、同じ多肉でも不思議です。

 今日は挿し穂作りに励みます。(笑
まっちゃん | 2014.03.27 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top