ルドリッツの増やし方は…

2014.04.04 (Fri)

 クラッスラ属

     【ルドリッツ】
ルドリッツ



ルドリッツ



ルドリッツ



ルドリッツ

 この株は2年近く育てていますが、ず~~っとこの状態。

増やしたいので挿し木したいけど切戻す枝が無いッ!

多肉栽培歴16年、ルドリッツを今まで何度育てたことか、「枯れる・腐る」で栽培意欲減退。

もう1度、と思い連れ帰りヒヤヒヤしながら育ててきました。

その思いが通じたのか、「プクプクモリモリ」。

このまま鉢増しで「群生」も良いけど、保険株を作りたいし、痛し痒しですね。


コメント
こんばんは~

萌え~~~~です!

>その思いが通じたのか、「プクプクモリモリ」。

通じたのですね~^^

保険株作って作って!(笑)

形といい色といい 萌萌です~^^;
紅子 | 2014.04.11 20:20 | 編集
 こんばんは。
昼は暖かいけど日が落ちると寒いですね。

 ルドリッツ、やっと長生きしてくれてます。
株分けで増やすのがいいかなー?、と考えてるのですが、群生も良いですよね。

プチプチプッチンで可愛いでしょ!(笑

余剰苗があれば冒険しますけど、少々お待ちくだされ!

あまり、萌えすぎないように…(爆
まっちゃん | 2014.04.12 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top