アエオもいろいろ…

2014.04.26 (Sat)

 アエオニウム属

     【黒法師】
黒法師



黒法師



黒法師

挿し穂を採った元株から、数本の脇芽が出てきたのを「3本だけ」残したもの。

放置数か月で腰が曲がったような姿に、すんごく見栄え悪し!

けど、1本1本は見劣りしてません。

これをどうやって仕立て直すか、ただいま思案中~~!



     【カシミアバイオレット】
カシミアバイオレット



カシミアバイオレット

2,5号鉢に植えっぱなしの挿し木苗、同じものが数鉢あるのですが、いったいこれは…

この「カシミアバイオレット」、黒法師から何がどうして名前が変わったのか。

頭を捻ることが多すぎる。


昔の多肉は「素直」で良かった。

といったら、笑われるでしょうかね。


コメント
こんにちは~

連休中はお天気も良さそうで 主人は出かけたかったのですが
ひきとめて、ホームセンターに行き、ペンキを買って来て
ウッドデッキとラティスのペンキ塗りをやって貰うつもりです^^;
ウッドデッキは1回目は塗終わり、夕方もう1度塗れば
明日の朝には乾いてるでしょう^^v

今夜は雨も降らないし 丁度良い機会です
ラティスは10枚位ありますので 1度には無理かも知れませんが
ペンキが剥げてきて 腐る前に手当てをしないと・・・
連休中には終わらせるつもりです

まっちゃんは今日も散策ですか^^
黒法師 立派ですね~
カシミアバイオレットって 葉の形が違いますね
地味ですが この色がいいんですね^^
紅子 | 2014.04.26 15:48 | 編集
 こんばんは。

お天気が続くときにペンキ塗り、ラティスは腐らないようにしなければいけないので大変ですね、、ご主人様が。(笑
それでお花たちが引き立てられたら、言うこと無いですよ。
我が家は庭木の「椿・紅カナメ」をバッサリ剪定、大きな袋3枚分ゴミが出ました。

 アエオのカシミアバイオレット」、今日数えたら5鉢ありました。

挿した覚えはないけど、挿してるんですよね。

 そろそろ荷造り態勢に突入、、かな?(爆
まっちゃん | 2014.04.26 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top