日焼けした!

2014.05.05 (Mon)

 エケべリア属

     【ラベルが迷子に…】
エケ



エケ



エケ



エケ

 ふと気がついた「ラベルが迷子」になったエケちゃん。

頂点の親だけが「火傷気味」、火傷は追々治すとして、よく似た子が棚の側に。


     【マーガレットレビン】
マーガレットレビン

葉先の「おひげ感」がちょっと違うかな?


 今朝は「週間天気予報が外れ」て雨、疲れた体を癒すにはいい休養日になりそうです。


コメント
いつか?日当たりの良い部屋に移った時には、この様な種も購入したいと希望を持って居ます。
今は、まっちゃんさんの過去記事をずーーーーっと見て居ます。
ハオルチアにも幾多の種類が有る様ですので、先ずは日陰に強い種からやってみたいと思って居ます。
時々可笑しな質問をすると思いますが、宜しくお願いします。
ななごう | 2014.05.05 13:27 | 編集
 こんにちは。
朝の雨も止み行楽日和になりました。
けど、園芸作業の1日となりそう。(笑

 いつか、そのような日が来ると良いですね。
これから午後の作業?、ハオの写真を撮りますので、明日からのお楽しみとして…
まっちゃん | 2014.05.05 13:48 | 編集
こんばんは~

今朝は驚かされました^^;
結構揺れましたよ・・・でも、3.11の時の揺れが半端ではなかったので
何だか慌てない・・・と言った感じです^^ゞ

このエケちゃん、げんこつ山の~♪って歌が出て来そうです^^
日焼けしていなければ美人さんでしょうに 可愛そうですね
マーガレットレビンと私は見分けがつきませんが
何度も見比べると 葉先がやや横広がりと細形と
ちょっとだけ違うように見える気もします^^;

今日はこちらも疲れた体を休める1日になりました^^
紅子 | 2014.05.05 20:40 | 編集
 こんばんは。
早朝の地震、驚かれたでしょうね。
午前中外で作業、昼過ぎ、ネットニュースで知りました。
慌てない、と言っても半端じゃなさそうですよ。
被害が無くて何よりでした。

 日焼けした子、ちょっとかわいそうなことしました。
今の時期に「遮光」は無いし、いきなりの「好天気」で困ります。

この2種、何度も見てると葉先のおひげがなんとな~く違いますよね。
ゴチャゴチャついてる子、取れる部分を外して挿し木してみます。
ただいま植え替え・挿し木の真っ最中。
そんなことばかりしてるから置き場所が…(笑
枯れた鉢を処分したらかなり空きができました。ん?
まっちゃん | 2014.05.05 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top