我が家のハオたち・2種

2014.05.12 (Mon)

 ハオルチア属

     【ブラックレディー】
    最も黒いハオルチア
ブラックレディー



ブラックレディー



     【白銀絵巻】
   白銀城×ベヌスタ
白銀絵巻



白銀絵巻

ベヌスタの特徴が出ている個体、もう少し産毛もじゃもじゃになったらもっと良い。

4年前、我が家に来たころはもっと小さくて、もっと産毛産毛してた、はず。


その時書いた最後に、

>しかし、これからどう変わるのか、それが恐ろしい~!

予感が当たった!

当たるのは、「宝くじだけ」で良い。


コメント
過去の記事も見ました。
有る程度、予想されて居たんですか?
中心に生える、産毛可愛いですね。
欲しく成ります。(笑)

昨日、一鉢増やしました。
横縞の十二ノマキと有ります。
ななごう | 2014.05.12 17:57 | 編集
こんばんは~

遊び疲れが出て 写真の整理に追われています(笑)^^;

ハオも色々ありますね~
黒い子ちゃんは誰かがかじったのでしょうか・・・
嫌な事する 奴 がいますね~

産毛の子もハオでこんな産毛のある子もいるんですね
まっちゃんの写真を見ていると 私は少し大きめの鉢に植えているようです
でも ハオは成長が遅い分 場所を取らなくていいですね^^
まっちゃんのような美人さんに育てられるようになるには
まだまだ、経験を積まないといけないですね^^ゞ
紅子 | 2014.05.12 21:18 | 編集
 行った園芸店のお兄さん、「これは良いですよ、産毛がすごい!」と言ったから持ち帰ったのに、やはり少しづつ変化するんですね。
脇から出ている子株、様子を見ることにします。
まっちゃん | 2014.05.12 21:38 | 編集
 紅子さん、お疲れさまでした。
画像がいっぱい、楽しまれたようですね。

 ハオをかじる子は、おそらく、コオロギかバッタ、でしょうね。
コオロギはリトやコノもかじるそうですから。。
成長が遅いので、あまり大きな鉢は勿体ないです。

まだまだ経験を積む?、さて、どんな経験でしょうか。
授業料払うにしても、実のあるものがいいですよ。(笑 
まっちゃん | 2014.05.12 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top