我が家のハオたち、まだ続きます

2014.05.15 (Thu)
 ハオルチア属

     【キラリ星】
     万象交配種
キラリ星



キラリ星



キラリ星

本来の姿がこうなのか、それとも日照不足か、しまりのない姿になってしまった!

外葉の赤いのも気になるし、遮光率の低い場所へ移動してみます。

もうちょっと、締まってちょうだいね。


     【獅子寿】
    小型交配美種
獅子寿



獅子寿



獅子寿

小さい割に子供が増えすぎ、子を外して形を整えるか、このまま群生にするか、悩みますね。



 こんな時間の更新です。

昨日撮った画像、すべてがブレブレでした。

お天気の悪い日、おまけに体調すぐれないときはカメラを持つな!、と言うことでしょうか。


コメント
キラリ星、葉先がこの様な形なんですね。
てっきり、剪定されたのかな?と思っちゃいました。
柱状節理の岩に似た感じが良いですね。

色々な種が出て来る度に、欲しく成ります。笑い
ななごう | 2014.05.15 17:47 | 編集
 これは、交配親がもともと「象の足」のような形で柱と言えるでしょうね。

この良さはまだ把握していrませんが、そのうち、、と言っても結構お高いから躊躇します。
まだまだいろいろ出てきますよ。(笑
まっちゃん | 2014.05.15 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top