FC2ブログ

6月例会

2014.06.15 (Sun)

 今日は6月例会・M市へ行ってきました。

地図上ではすんなり行ける、はずだったのが、一つ道を間違えて「私はどこ?」状態。

こんな時「カーナビがあれば」と思うのですが、思うだけ。

多少遅れての到着、先月休んだだけなのに、若い会員さんが増えてたのに驚きました。


 今日の戦利品、まずは「競り苗」。

 アガベ属

     【ナンバーワン錦】
アガベ・ナンバーワン錦



 こちらは数年前に頂いたもの、おそらく同じ血筋のものではないか、と。

ナンバーワン錦



 アロエ属

     【千代姫】
千代姫

小さくてかわゆいアロエ、しかし、がっちりしてます。

おまけにお子ちゃまがいっぱい、群生株にするか迷うところ。


会場主の方に頂いたサボタニは、、

     【ピンクの花が咲くサボ】
020サボ



     【タキタス・キングスター】
タキタス

どの鉢も大株、なんでこうなるの!、とびっくり。

我が家に来たら「おそらく小さくなる」のかもしれないが、現状維持をいつまで保てるか、頑張って育ててみましょう。


明日へ続く・・・・・


コメント
うちもやっとこさ例会報告載せました!
若い方、続くといいですよね~。
若い女性が増えたので長老たちが嬉しそうです。
熊本行きの旅行へも誘え誘えと、「女ひとりだったら
男部屋だぞ」って圧力かけてきてうるさいのですが、私は
そのくらいなんともない人間なのです。(好奇心の方が
羞恥心より勝るタイプ)
「若い女性は子供が小さくて自分だけの一泊旅行なんて
いけやしないのよ」v-359と切り捨てております。
しの | 2014.06.20 13:41 | 編集
 例会報告、早速リンクさせていただきます。
お疲れさまでした。

 若い女性が増えると鼻の下伸ばす殿方多いですね。(爆
私が入会したころ、女性が増えた!、と言ってたのはどこの誰でしょうか。
増えたと言っても、「4人」でしたっけ?、そのあと少しづつ増えてきたような。
今の若い方が続いてくれるといいのですが…
私が「若いころ」は子育てに精一杯で、趣味なんて二の次でしたよ。
しのさんは「子連れにワンちゃん連れ」でしたよね。
あのころが懐かしい。

 旅行の件、「篠さん1人だから参加してよ」と誘われましたが、母が居るので迷っています。
弟の所へ1週間ほど行ってくれるといいのですが、頑として「行きたくない」のようです。
時間があるので説き伏せてみます。

(好奇心の方が 羞恥心より勝るタイプ)私も、←左に同じです! (爆
まっちゃん | 2014.06.20 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top