福娘

2014.06.21 (Sat)
 
コチㇾドン属

     【福 娘】
福娘



福娘



福娘・花

花柄が伸び始めて4週間、蕾がついて2週間、やっと開花しました。

多肉の花は、蕾の時期が長過ぎ、長いものは一ヶ月近くになる。

しかし、花が咲けばちょっと嬉しい。


 九サボ仲間の「しのさん」、例会の様子をUPしてくださいました。

リンク・「趣味は(多肉)園芸・しのさん」へどうぞ!

お仕事などで忙しいのに、ありがとうございました。


コメント
こんばんは~

雨はどうでしたか?
こちらは時々晴れ曇りでした

我が家の福娘は主に似てずんぐりむっくり・・・(笑)
まっちゃんの様に真似してスリムで鉢一杯にしたいです^^;
魅力的~♪
紅子 | 2014.06.21 19:20 | 編集
 こんばんは。
お昼前からポチポチ降り出して、今は結構降ってます。
多肉ケースを出せるだけ出しました、水道代倹約です。(笑

主に似て?、良いじゃーありませんか、可愛いですよ。
我が家はいろいろでしょ?、同じ福娘なのに。
この鉢は昨年末ごろ余った挿し穂をまとめたものです。
何本あるのか??、おそらく5~6本は挿してるはずです。
古株になると木質化するので見栄え悪いですよね。
いろいろそんな株を更新してます。
まっちゃん | 2014.06.21 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top