挿し木更新・いろいろ

2014.07.01 (Tue)

 他にもまだまだ更新しなければならない多肉がずらり。

置き場所を考えながらできるだけ小さい鉢を選んでいます。

     【火祭り】
火祭り



火祭り

挿し木するつもりで切ったのはひと月以上も前のこと、腰が曲がらないように気をつけていたけど曲がっちゃい

ました。

これで根付いて元気を取り戻せたら、いつもの「火祭り」に変わってくる、予感がします。


     【花 笠】
花笠

肉友んちから貰ってきた「花笠」、すべてが根付いて黄色い花が咲けば見応え、あるかな?


     【紅稚児】
紅稚児



紅稚児

葉が落ちて芽が出て、一人前の姿になろうとしています。

そんな子株が「三桁」はあるでしょうか。

一つ一つ拾い上げポットに植えて、ん~~、、複雑な気持ちです。



紅稚児

この鉢の「紅稚児」、キュッ!と締まってかなり、いーや、すごく小さ目。

他に2鉢ある株たちは…


コメント
紅稚児 背が高くなって 株元を見ると 小さなお子達が・・・

私も上の方を切って 挿し木して増やそうかな・・・

余り増やすと 置き場所が^^;

花笠 拡大してみると トゲトゲが・・・
葉もレモータの親分のようですね

火祭りも紅稚児も冬の効用が綺麗ですね
まっちゃんのお蔭で色々な多肉を教えて頂き
楽しみも増えました^^
紅子 | 2014.07.01 20:16 | 編集
 こんばんは。
紅稚児、少し大きめの鉢に群生してもいいのでは?、冬の紅葉が楽しみになります。

 花笠は肉友んちよりやってきました、我が家にも居候してる子が…
今度は白花が良いですよ。

 火祭り、伸び過ぎな感じで格好悪いです。
寒さが来るころには締まった姿に変身、する予定です。
間延びすると始末悪いですね。
まっちゃん | 2014.07.01 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top