アナカンの花

2014.07.10 (Thu)

 アナカンプセロス属

     【茶 傘】
茶傘の花



茶傘の花

 撮りたてほやほや、まさかこんな時間にさいているとは。

2日前から曇り空、台風が去って陽が差してきたから?、ハウスを覘くとピンクの花が開いてる~♪

花弁が円くてかわゆいです。



茶傘



茶傘

同体は「お髭モジャモジャ!」、それにしても「過ぎる」んじゃーないかい?

たしか、初開花だ!


コメント
おはようございます

台風は何事もなく無事に過ぎ去ってくれました が・・・

湿度が朝から80%近く。。。むしむしして不快感だらけです

気温は日中35度位になりそうで エアコンつけて閉じこもりになりそうです^^;

茶傘・・・お花はピンクで梅の花のようで可愛いですね~

余りのモジャモジャで剃ってあげたいくらいです(笑)

何のための髭なのでしょうか?

きっと 保護するためとか 水分を吸収するためとか意味があるんですよね
紅子 | 2014.07.11 08:47 | 編集
 おはようございます。

台風、気がついたら遠くの方へ行ってました。何事も無くて良かったです。
こちら、今日はかんかん照り、けど、風は涼しく流れています。

 茶傘の花、丸弁でアナカンにしては変わってますね。
以前、いただいたのは枯らしてしまい再挑戦です。今回は上手く増えているでしょ?(笑
やって来たときは「緑色」だったのですが、日焼けでしょうね。

この髭もじゃ、個体差がるようで「短~長」までいろいろ。
まっちゃん | 2014.07.11 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top