おまけの「神刀」

2014.07.13 (Sun)

 クラッスラ属

     【神 刀・A】

神刀・A



神刀・A



     【こちら・B】
神刀・B



神刀・B

今年4月消費税が上がって注文したとき、値段は以前のままで「品切れ」の代品として余分にいただいたお肉。

「上得意」とはいかないまでも長いお付き合いなので、嬉しかった~♪

地道にされてる業者さん、はやりの品種は少ないけど、「昔の種」は興味深く見せていただいてます。


この「神刀」、どちらも「葉の形とつき方」が全然違います。

普通は、、

神刀・黄斑

こ~んな感じ。

どこかのサイトに「変わった神刀」として、丸っこい姿が出ていたのを見たことがあります。

2つの「神刀」がこれから先、どのように変化するか楽しみです。


コメント
1番下の 神刀 に似た 呂千絵 があります

先日見たら 蒸れて来てそうなので 慌てて涼しい所に

避難しました。

この種も色々な形や似たものがあって、

正確な名札が付いていないと、素人は鵜呑みしてしまい

そこから 間違った情報が流れていくのでしょうね
紅子 | 2014.07.14 07:54 | 編集
 紅子さん、クラッスラって意外蒸れに弱いですよね。
群生した株を喜んでいたらぁぁ、ある日突然真ん中から腐っていた、な~んてよくある話です。
我が家、ただいま「デービット」がヒヤヒヤもんです。

 この「神刀2株」、葉に横幅があるので「普通の神刀」にはならないでしょうね、きっと。
もしかして、別種、だったりして…

要観察、ですよ。

下の子吹き神刀、反対側の子は挿し木中、根が出たようですよ~ん。
まっちゃん | 2014.07.14 09:28 | 編集
一番上の写真はカラサナっぽく、見えなくもないです。
| 2014.10.10 21:21 | 編集
 おはようございます。
お名前が書かれていませんので「Aさん」とさせてくださいな。

 ご訪問ありがとうございます。
この「神刀」、愛知県からやって来ました。
かなり姿が違うので??なのですが、「カラサナ」とも微妙に違うようで。
しばらく様子を見ることにします。

時々載せますので、その時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
まっちゃん | 2014.10.11 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top