デスメチアナ?

2014.07.23 (Wed)

 エケベリア属

     【デスメチアナ】
デスメチアナ




デスメチアナ



デスメチアナ

この4月、展示会で手に入れたお肉、3㎝位の小さな苗がなかなか大きくならず、「こんなもの?」と。

ところが6月になったころから少しづつ成長が始まり、今の大きさは「こんなもの」で8㎝はありそう。


で、品種名はラベル付きなので「正しい」はずなんですが、画像の一致がなかなか…

今しばらく 様子を見ることに。


 で、肉友B子さんへ1株プレゼント、どのような姿に変化したのか、おせーてほしいです。

よろしく。


コメント
おはようございます^^

朝から蒸して汗ばんできました
そろそろクーラーをつけないと限界に達しそうです^^;

デスメチア とても素敵な色ですねー
これを見ていると 何時か山中湖の花の都公園の温室で
展示してあった 大きな多肉を思い出します
名前は覚えていませんが 凄く大きな多肉でした

葉の形や色が初めて見たものだったので
印象に強く残っています
紅子 | 2014.07.23 08:47 | 編集
 おはようございます。
こちらも朝から暑いです。これからちょっとだけ台上へ、小さな花・ホンゴウソウを撮り直してきます。
ここへは「今年が最後」と決めましたので「ビシッ!」とした画像を…(笑
蜂には気をつけますので大丈夫。

 デスメチアナ、私信ありがとうございます。同じで良かった~♪
しかし、検索しても画像の一致が見つかりません。もっとぷっくり型ばかり。
葉色も違うし葉縁も色づいてないし、ラベル挿し違いかな?

 しばらく様子を見て、仲間に尋ねてみますね。

お手数かけました。
まっちゃん | 2014.07.23 09:20 | 編集
こんばんは~

リベンジで目的のお花の写真はビシッ!と撮れましたか?^^
デスメチアナはググると似たような株は少ないですね・・・
ピーコッキーで調べても同じような物が・・・
良く見ると葉の幅が違うような
ブルードレスと言う名の似たような株もありますね・・・

交配が進んで 似たような子が多くなり 元々の
本当の株や名前がごちゃごちゃになってる様な感じですね

でもこの子は美人さん!!
このまま 育ってほしいです^^
紅子 | 2014.07.23 19:13 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今日の散策、焦げました。(笑
水分だけはしっかり持って行ったので安心、しかし、リベンジにはなりませんでした。
あまりにも小さくてピントが合ってくれないです。
高さ2㎝、花の大きさ2㎜ありません。良く見つけた、と我ながら感心してます。(爆

デスメチアナ、不思議な多肉でしょ?
育て方で違うのなら紅子さんと私も違っていいのに、同じだからますます不思議。

 葉色も好みだし、これはこれで良いですよね。
葉挿ししたらどうなるでしょう、やってみますね。
まっちゃん | 2014.07.23 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top