夏のパキポ

2014.07.28 (Mon)

 パキポディウム属

     【ヱビス大黒】
ヱビス大黒

今年は目覚めが遅くて花は見られず、体内時計がかなりずれてるのかな。

冬の置き場所を考えて、来季の花を期待、、したい。



     【パキポ・実生】
パキポ実生



パキポ実生

今年植え替えるつもりが適期を逃して出来なかったので、来春、起き出すころに単鉢に植え替えよう。

5本あるけどそれぞれ個性があります。


コメント
こんばんは~

今日も「あっつ!」 を見に行かれたのですか?^^

今夜も熱帯夜になりそうです。
昨日は昼間なのに前の内に空き巣が入ったらしくて
昨日から今日にかけてお巡りさんや鑑識?の人が来ていました
怖いです。。。 カーテンを開けて外は見えていたのですが
全くよその事に興味がないので 気が付きませんでした

パキポディウム 株元はくっついているのですか?
実生からだと アデニウムと同じで 株元が膨らむのでしょうか?
実生から育てられるなんてすごいですね~

ユーフォルビアは 大英断して経験を積みながら自信が付いていくのですね

私はまっちゃんの このブログが参考書で ありがたく思っています^^
紅子 | 2014.07.30 19:17 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今日も「あっ!」の鳥さん行ってきました。後ほど私信送りますね。

 ご近所の盗難、とんだ災いでしたね。昨年、友人の家にも空き巣が、かなりの金額を盗られたようです。
怖いですね。

こちら、ここ数日夜間は涼しいくらい、よく眠れます。(笑

パキポ、実生は株元が徳利になります。(一応)
この実生、先輩から譲っていただきました。
来春、起き出す前に植え替えする予定、形もいろいろなのでどうなるのやら。

 ユーフの挿し木は難しい、伸びきった白樺キリンが2本ありますよ。(笑
これは秋の挿し木かな?

参考書と言われると恥ずかしいのですが、自分の経験をお伝えしています。
まっちゃん | 2014.07.30 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top