アイリンラインワルティって、,エケ?パキ?

2014.08.04 (Mon)

 今日は朝から雨、時にバケツをひっくり返したような凄さです。

が、四国に比べるとまだまだ!、でしょうか。

何もすることないので2度目の更新、暇なときに画像の在庫を撮ってて良かった!


 この子、エケベリア、とラベルには書いてあるけど調べてみれば「パキフィツム」らしい。

     【アイリンラインワルティ】
アイリンラインワルティ



アイリンラインワルティ



アイリンラインワルティ



アイリンラインワルティ

上半分は挿し木して、下半分にも子が出てきたし、葉挿しもできそう。

そして、この「長ったらしい名前」がどうも??

名前で検索すると「エケ・パキ」両方出てきた。

で、あるサイトを見てみると⇒こちら

名前半分がどうも違う、、らしい。 なんで余計なものをくっつけるの?

鉢回しをせずにいたらちょっといじけた形に、少しづつ回して元の姿にしてあげよう。


コメント
こんばんは~

そちらは 四国に近いから雨の影響が出ているのでしょうか・・・
まだまだ 油断できないようですね
こちらは刺すような暑さです

この子の名前一度読んだだけでは 覚えられません^^ゞ
ググってみても どれが正しいのか分かりませんね・・・
買った時に札に書かれている名前や属名が間違っていたら
私など、そのまま信じてしまいます

エケとパキを交配して出来た物を パキベリアとか言うのでしょうか(笑)
こちらのサイトを訪問してきましたが 読んでみても私には???
読むほどに難しくて 分かりませ~~ん(苦笑)

下のミニエケ 、エケにも色々あるのですね~
ミニベル、デレンオリバー どちらも初めて見ました
師匠でも曲がりくねって~なんてなるんですね^^

木、金、どちらも午前中なら居ます。
木曜日は午後からお施餓鬼でお寺さんです
金は午後もいます^^
紅子 | 2014.08.04 19:25 | 編集
 こんばんは。
夕方近くに雨は上がりましたが、そのころから外に出るのもねー。(笑 (短時間出ましたけど…)
四国は大変なことに、まだ降りそうですよ。
こちらも今週傘マークばかり、台風の進路によっては週末大混乱かも。

 名前、長すぎますよね!、まだ覚えきれません。
交配が進むにつれて「属が増える」、ますますゴチャゴチャです。

サイトの方、すごいでしょ?、難しいことは分からないので、ではなく、理解できないので必要事項だけ真面目に読ませていただいてます。

ミニエケ、可愛いですよ、紅葉するし強いし、「エケ・紅稚児」なる子もいます。(今夜書きますね)
関東は午後着が基本なので「花金」にしますね。
その分、増えるかも~~?(爆 あれ?、もしかして暴風雨、、とか?
まっちゃん | 2014.08.04 19:58 | 編集
お手数お掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m
何だか楽しみ楽しみ〜♪^ ^
紅子 | 2014.08.04 22:36 | 編集
 週末の花金、こちらはどうなっているやら、何事も無ければ良いのですが…

お楽しみに~♪
まっちゃん | 2014.08.04 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top