エケベリア・紅稚児

2014.08.05 (Tue)

 エケベリア属

     【紅稚児】
紅稚児・1



紅稚児・1



 そして、こちら2号。

紅稚児・2



紅稚児・2

何で2鉢あるかと言うと、2号はローマ字で書いてあったのです。「マクドガリー」って。

それで、似てるなーと思いつつ、お持ち帰りしたのですが、調べりゃ―「紅稚児」と同じやんか。

「花うらら」と同じく騙された感じ。

騙される私が悪いのでしょうが名前は「英名・和名」、どちらかひとつにしてほしい。

それか、( )書きにしてくださいませよね、、業者さん。


エケベリアは 「マクドガリー・紅稚児」、クラッスラは「紅稚児・ロゲルシー」、セダム・クラプトは和名無し、

もしかして、「エケベリア・マクドガリー」として持ち帰った子、「セダム」だったりぃ。

思い込みが深すぎる。

詳しく調べてみなくっちゃね。

多肉栽培歴17年、まだまだ奥が深く知らないこと多々あり…


コメント
こんにちは~

今日も雨ですか・・・?

此方は朝からジリジリ照りつけています
風は強いのですが 外に出る気はしません^^;

以前、クラッスラの紅稚児を調べている時に エケベリア紅稚児と
出てきましたが ウソでしょう・・・と思っていました^^;

全く違いますね・・・
エケベリアと言うとローズ系の様な感じがするのですが
セダムっぽい感じですね・・・
奥が深すぎて益々混乱しそうです(爆)
紅子 | 2014.08.05 11:37 | 編集
 紅子さん、こんにちは。
昼過ぎまで降ってた雨は止みましたが、ちょっと蒸し暑くなりました。
台風の進路が気になります。

 このエケ、ずいぶん昔から知ってはいるのですが、ここにきて「セダム?」となって、交配種なんでしょうか。
とにかく、出きるだけ掘り下げて調べてみます。

↓のミニベルも小ささでは負けてないですよ。
同じくらいかな?
まっちゃん | 2014.08.05 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top