カランコエ、・兎系

2014.08.10 (Sun)

 カランコエ属

     【ジャイアントラビット】
ジャイアントラビット



ジャイアントラビット

 他の兎さんたちより大型、成長は速い方、このまま手を加えず育てた場合、どれくらい大きくなる?

だけど、1本じゃー寂しいね。



ジャイアントラビット

落ちた葉から芽が出て、ちゃーんと産毛がびっしり、一人前になるにはどれくらいの時間がかかるかな?


我が家に来た頃、2012.12月は、、

2012.12.22

こ~んなに小っちゃい姿だったのが、今年の3月は、、

2014.03.21

結構成長が速いのでもしかして、「花を見ることができる?」、そんな期待を込めて頑張っておくれ!


台風11号接近、予想のコースからかなり外れて東側へ、、今回はかなり大型と言うことで玄関周りは

足の踏み場もありません。

外を見れば「月が出てる!」、しかし、風も出てきて隣のフェンスが「ヒュー」と音を出しています。

この音を聞くと「冬の木枯らし」を思い出す。

さて、明日の朝は、どうなってるやら。

進路方面にお住まいのみなさま、気をつけてくださいませ。


コメント
おはようございます

新入りアップいたしました^^
そちらは雨の方はどうですか?
こちらも明け方から強い雨が降っています
時々弱くなったり強くなったり 台風の影響でしょうね・・・たまに雷も・・・

ジャイアントラビット・・・以前園芸店で目にした事があります
本当に大きかったのでパスしました(笑)
写真で見ると お店で見たのより小さく感じます
これくらいなら可愛いですけど、お店に並んでいたのは栄養が効き過ぎだったのですかね(笑)
一番上の写真 萌えますね~
このくらいの大きさがいいですね・・・^^

置き場所や管理の仕方で 変わって来るのでしょうね

裏の側溝の流れが速くなって 水かさが高くなっています こんなの初めてです
終わった後は側溝の溜まっていた落ち葉などが綺麗に流されていいのですが 庭の方にあふれて来ない事を願います(笑)
紅子 | 2014.08.10 10:33 | 編集
 紅子さん、こんにちは。
こちらく、雨もさほど降らず風も吹かずで台風の被害はありません。
大阪の次男に連絡すると「雨がすごいよ」と言ってました。
紅子さん方面も雨台風なのか気がかりですね。
小降りになるまで外へは出ない方が、気をつけてくださいませ。

 「ジャイアント」と言うだけ「月兎耳、」より大きいです。
が、葉の感触は柔らかいです。根元のお子ちゃま、育ててみますか?
これによく似た子が1鉢いるけど、葉が少し丸いんですよね。
別種かな~。
まっちゃん | 2014.08.10 15:47 | 編集
こんばんは~

台風が来てるのに お出かけする人もいるんですよね~(笑)

お子ちゃま 育てられるか分かりませんが 育ててみます^^
月兎耳も葉挿しで殖えると教えて頂き 増やしてみたいです

昼間少し陽が射してきたので 台風は去ったのかな?と思っていたら
夕方暗くなり さっきはざぁ~~っと雨が降りましたが
今は雨音は聞こえません
明日は晴れる予報です^^
紅子 | 2014.08.10 19:29 | 編集
 台風が来ると言うのに出かける?、はて、誰でしょうね?(爆

おそらく中止、と思いながら、もし!、そんな時下見も無しじゃー、、ねぇ~。
古い日記を手繰れば分かるのですが、やっぱり開花確認はしないとねぇ~。

 ジャイアントのお子ちゃま、了解です。
月兎耳もこぼれた葉から小さいけどお子ちゃまいますよ。
ハイ!、これも了解です。

雨は止みましたか?
まっちゃん | 2014.08.10 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top