ここまで復活した・白姫の舞

2014.08.23 (Sat)

 カランコエ属

     【白姫の舞】
白姫の舞

8月3日撮影、ここまで来るのに「苦節10年」、思えば長い道のりでした。

初めて花を見た日、②復活への道、③復活の兆し、④もう大丈夫、一時は諦めたときも

ありました。

 雨後の蒸れで腐り始め、弱々しい枝先を土の上にちょこんと乗せて待つこと数年。

葉の数が6~7枚になったときは、そりゃー嬉しかったです。


しかし、そこからが長い、やっと先日大きな鉢へ植え替えました。

白姫の舞



白姫の舞

花柄が伸びて、今年は花も咲きそう。

あの時、あきらめなくてほんとに良かった♪


コメント
こんばんは~

今日はちょっとだけ雨が降りましたが 降って来たのに気が付かづ

お布団を少し濡らしてしまいました^^;

白姫の舞、素晴らしい復活劇ですね!

以前頂いた時の写真を確認しましたが 冬色で紅葉していました

立派な育て方ですね~~

流石です!^^ 夏色もいい色ですね~

こういう写真を見せられると 私もこんな風に育ててみたいと

出来もしないのに やる気が出てくるんです(笑)
紅子 | 2014.08.23 19:54 | 編集
 あの小さな苗からやっとここまで、10年かかりました。
多肉にしてはか細い種、ヒヤヒヤものでした。
ここまで来ると安心ですよね。花が終わったら挿し木で保険株を作ります。

 どの多肉よりも愛しさが大きいです。(多肉〇カ?)

ちょっとの雨、行けませんでしたね。
しかし、「少し」だったから良いのでは?、私は「かなり」でしたよ。(笑
まっちゃん | 2014.08.23 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top