日焼けした臥牛の葉ッ!

2014.08.26 (Tue)
 ガステリア属

     【臥 牛】
臥牛



臥牛

1?年もほったらかされてぎゅうぎゅう詰めになってた臥牛、解体して単独に植えたのが2か月前、

気持ちよさそうにしてると思えば、葉焼けしてる。

今更どうしようもないし、新葉が出るのを待つしかない。

ちょっと日当たり良く、が失敗。



臥牛



臥牛

こちらは明るい日陰、焼けては無いが成長が…遅い!

日当たり加減が難しいなー。

ハオちゃんたちは日陰組なので葉焼けの心配がない代わり、葉の付け根にカイガラムシ。

要チェックは外せないです。


コメント
おはようございます

ご心配おかけします。 昨日手術でしたが 言われていた時間より
時間が掛かってちょっと不安になりましたが 呼ばれて看護師さんと一緒に
手術室の前まで迎えに行き 先生から無事終わりましたと言われてホッとしました
和かに悪い所も全部綺麗にしていたので時間が掛かったとの事 もう、大丈夫ですと
太鼓判を押されて 安心して帰って来ました

今日も午後から行きますが 時間が遅い分少し楽です^^

臥牛は我が家よりも綺麗! まっちゃんの写真を見てもう一度見に行きましたが 
上の葉二枚とも日焼けしたような状態です
2番目の棚ではなくて 一番下に移して様子を見ます
昨日は曇りで今日は雨が降っていて お日様は心配ないですが
新葉下出てきて綺麗になるのを願うばかりです
紅子 | 2014.08.27 08:24 | 編集
 紅子さん、おはようございます。
手術、無事終わって良かったですね、お疲れさまでした。
言われた時間よりかかってしまった場合、やはり不安です。
先生の説明を聞かれて「ホッ!」とされたでしょう。
これからは時間が薬、1日も早く回復されることを願っております。

退院されるまで大変ですが、お疲れ出ませんように…

 多肉どころではありませんね。(笑
こちら雲はありますがピーカンの晴れ間、こんな時に焼けるんですよね。幾分日差しは弱いでしょうが、それでも残暑!
焼けすぎないよう気をつけねば。

我が家もですが、元気な新葉が出てくると良いですね。
いってらっしゃい!
まっちゃん | 2014.08.27 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top