恋情と、、

2014.08.27 (Wed)

 エケベリア属

     【恋 情】
恋情



恋情



恋情

見たことあるような素性の分からない子、調べてみると「アガボイデス」が出てきた。

どうりで見たことあるはずだよ、我が家に2鉢居ついてるもん。

1株だったのに頂点が分かれて2株に、よく見ればこの子もそうみたい。

こういう性格なんだろうかね。

しかし、我が家にいる「アガボイデス」はがっちりしてるのに、恋情は柔らかめの葉。

性格違うぞ!



     【紅の鶴】
紅の鶴



紅の鶴



紅の鶴

問題児「紅の鶴」、支離滅裂な姿、「一つの株」はどれがそうなんでしょう。

上から横から脇芽と言うか伸びてきてます。

今回、これを「きれいな姿の株」に仕立てるため、「大英断」を決行予定。

さて、どんな姿に変身するのか、私にも分かりません。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top