スポンサーサイト

--.--.-- (--)

お化粧した子は…

2014.09.12 (Fri)

 エケベリア属

     【デスメチアナ?】
デスメチアナ


デスメチアナ

この多肉、「デスメチアナ」で検索すると別の子が出てきます。

で、「デスメチア」ですると1つのサイトがヒット、姿もなんとなーく似てる。

ハッキリするまでは「」をつけることにします。


 綿虫がついていたので絵筆で処理を、そのあとはお化粧がはげちゃいました。

汚いなー。

画像でちらっと見えてますが、下葉が葉焼け!、植え替えたいけどこれ以上マダラにしたくないし、キュッ!、と

締まるまで待つことにします。

お化粧した子の扱いは面倒ですね。


コメント
こんばんは

お天気が良いと足が自然と台上の方へ向いてしまうのでしょうね(笑)
今頃は山野草が色々見られる時期ですものね・・・^^

デスメチアナは検索しても一番先に出て来るのは まっちゃんの画像で
仰る通り別物が多いですよね・・・
色といい形といいお気に入りの多肉です
アドバイス通り 明日早速鉢から抜いてみます
まっちゃんのような形に戻る事を期待しながら・・・^^
遮光ネットも様子を見ながら そろそろ外そうと思っています

↓のハオルチアは葉っぱ1枚から良くあそこまで大きくなりましたね
その内に綺麗な班が出て来ると良いですね
紅子 | 2014.09.12 23:00 | 編集
 おはようございます。
今日も晴れてます、歩けば汗が出そう。

 この多肉、名前が違うのか、育て方の違いか、分かりませんよね。
例会のときに聞いてみますね。

 紅子さんのブログを拝見して葉色の違いに??、じ~っと考え「根の傷み」が思い浮かんだわけです。
傷んで無ければ良いですね。

 いまごろは植え替え中、かな?
まっちゃん | 2014.09.13 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
