アエオが起き出した!

2014.09.13 (Sat)
 
 アエオニウム属

     【小人の祭り】
小人の祭り



小人の祭り

先月までは「葉の一つ一つ」がギュッ、と縮こまっていたのに、涼しさを感じてかまん丸になってきました。


もう少し目覚めたら、


3月3日・小人の祭り

このように、

茎や株元が見えないくらい元気になります。


このほか、黒法師や艶姿など、休眠期と見違えるほどの姿に変身。

楽しみですっちゃ!


コメント
こんにちは~

小人祭り、我が家も急いで見て来ました^^
まっちゃんち程ではありませんが、ほんの少し硬い蕾状から
緩んで来ているようです
これからが楽しみですね~

デスメチアナ植え替えました
根腐れ状態で根は全くありませんでした
おまけに裏返したら カイガラムシが一杯!
アドバイス頂いて良かったです。
根が出てくれる事を願っています
blogの方にあっぷします
紅子 | 2014.09.13 14:40 | 編集
 デスメチアナ、、ぎゃお~~!、でしたね。
まさかの衝撃、綿虫までくっついていようとは、想定外でした。
植え替えて、根付いてくれたら褒めてあげてください。

 アエオが目覚めてきました。
黒法師なども展開してきたし、小人の祭りももっとわんさかになります。
嬉しい季節です。(笑
まっちゃん | 2014.09.13 20:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top