スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白姫の舞

2014.09.22 (Mon)

 カランコエ属

     【白姫の舞】
白姫の舞



白姫の舞・蕾

今年は鉢増ししたからか5本も花柄が伸びてくれました。

可愛い4弁の花が咲きます。



白姫の舞



白姫の舞

「マルニエリアナ=白姫の舞」と言うサイトもあります。

が、厚さ・感触など、葉の様子が違います。


「白姫の舞」、正しいかどうか、検索すればするほど??なので私には分かりません。


「花友さん」よりたくさんの印字ラベルが届きました。

これを貼って挿したら、一段と見栄え良くなるでしょう、

ありがとうございました。


コメント
おはようございます

今日は爽やかな朝です^^
網戸にしてると ちょっと肌寒い感じです
長袖で丁度良いくらいです

日中は暑くなるそうですから、今の時期2.回は着替えますね
午前中は 春の種まきをしようと思っています^^
昼過ぎからお客さんです

この白姫の舞 まっちゃんの期待に応えて綺麗にすくすく伸びていますね^^
花芽も出てるようですし これから可愛い花を見せてくれますね

先日女雛の葉が紅葉しているのかと思ったら 葉焼けでした(ガーン!)
綺麗に育っていると思ったら 午後の日差しが当たっていたのでしょうね
遮光ネットも外しましたが 何もない所は日差しが強すぎてまた張りました^^;
屋根の所だけ いらないですが 横から入って来る日差しには気を付けないと
折角順調に育っているのに 火傷をさせてしまいそうです
紅子 | 2014.09.23 07:55 | 編集
 おはようございます。
今日は曇っています、風もあります、涼しいです。(笑
けど、陽が射すときは「残暑厳し~!」です。

 悲願の墓参、まだ行っておりません。罰が当たる?

 白姫の舞、良く育ってくれました、あの小さな挿し芽からですよ。
一時は諦めていたのに、そろそろ株分けもできそうですよ。(笑

 遮光、難しいですね。私はまだ外していません。
突然のピーカンで火傷しそうですから。
メビナ、これもやっと回復して増えてきました。
あの「大きな株」はどこへ行ったやら、です。
新しいラベルと一緒に育ってくれそう、ありがとうございました。
まっちゃん | 2014.09.23 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。